2015-10-13

こんなところへ行ってきました


東京国立でマクロビをメインとしたカフェトピナンブールを営むYOSHIさんからのお誘いで、スタッフとお出かけ。


青山ファーマーズマーケットにもご出店されている福島で有機農法で野菜や果物を生産されている(もちろん放射性物質限界値で不検出!!)両佐藤さんの採れたて新鮮な食材をYOSHIさん以下スタッフのみなさんの芸術的調理で美味しくいただきました。

会場のカフェは、国内外からご参加のお客様で入りきらないほどの大盛況!生産者の方々から包み隠さず直接お話しを伺え感激でした。

市場に出ているすべての福島産の生産物は、国の基準に甘んじることなく測定器の限界値ですべて不検出とクリアしたもの。

そして、その厳しい環境下であるにもかかわらず福島で有機農法がいまも確実に生きている。紛れもない事実を目の当たりにし、食に関わるものとして大変実りのある時間を過ごさせていただきました。

何よりも生産者のお二方の笑顔がキラキラしていたこと!これが何よりでした。

いつの日か、当店にも「安心」で「安全」な福島の食材を使った極上スウィーツをみなさまにも召し上がっていただける日を夢見て。

国立のたねまきネットのみなさま、YOSHIさん、ご一緒したすべてのみなさまに感謝☆




自然派フランス洋菓子店 
武蔵野スウィーツ 
Ma Maison Endo -マ・メゾン・エンドウ

〒350-1317 埼玉県狭山市水野791-4
TEL:050-5879-1056

facebook:https://www.facebook.com/MaMaisonEndo
Twitter:https://twitter.com/mamaisonendo
Google+:https://plus.google.com/105655258383884055343/